みなさん、こんばんは。
「新年はノンストップ営業中」調たかしです。

きょうは、自転車を政治活動仕様に
モデルチェンジしたので、ご報告します。

まずは、自転車。

TNCで記者をしていた頃に、
妻(当時は結婚前でしたが)の勧めで
自転車通勤をするために購入したものです。

当時の私は自転車にも自転車通勤にも
全く興味がなかったので、
この自転車は妻が早良区の商店街で
買ってきてくれました。

確か新品で8千円だったと思います。

買ってからもう6年くらい経つので
車体はサビが目立ちますが
東京に転勤になったときには
駅まで毎朝一緒に通った思い出のチャリンコです。

政治活動を共にするならば
やはりこのコしかいないと思い、
モデルチェンジすることにしました。

手伝ってくれたのは
福岡市西部、糸島市などで
農業に取り組んでいる高校・大学の同級生、光安慶悟君。

ホームセンターで買ってきた
塩ビのパイプと針金を使って
のぼりを立てられる仕様にしてくれました。

実戦投入には若干の仕上げ作業が必要ですが
走行可能な状態にはなりました。
光安君、どうもありがとう。

明日から早速、この自転車に乗って
街頭演説、ポスティングなどへ
走り回りたいと思います。

またがってみた感想ですが、
やっぱり気合が入ります!!