「すぐ動く!よく働く!」調たかしです。

きょうは事務所のアイテムを
ご紹介したいと思います。

まずは、標語のぼり。

暮らしに「活!(カツ)」市政に「喝!(カツ)」と書いてあります。

「元気がいい」「鮮魚店のようだ」
いろいろな評価を頂きます。

地元の皆さんの日々の暮らしに「活力」をもたらす。
仕事量不足の議員が目立つ議会に「喝」を入れる。
自分で言うのもなんですが
非常に気合の入った標語になっています。

余談ではありますが、私が会社を辞めて
政治活動に専念しているため
実質的には大黒柱が不在になってしまった
我が調家の台所事情も、まさにカツカツであります。

次に、名前のぼり。

名前のもとになった字は、妻が書いてくれました。

最後に、表の看板です。

見きれていますが、写真と名前の右には
「若さで走る!福岡を熱く!」という標語が入っています。
これも、もとの字は妻が書いてくれました。

この看板、なんと
夜になると光るんです。

光らせた様子は、またいつかご紹介します。

きょうは、昨日に引き続き、
金山校区の防犯パトロールに参加します。

皆さまも歳末防犯、火の用心。
新しい年を笑顔で迎えるための心がけを
よろしくお願いします。