みなさん、こんばんは。
「きょうも元気に奮闘中!」調たかしです。

きょうは新しい活動について
ご報告します。

福岡青年会議所(福岡JC)をご存知でしょうか?
昨年でいえば、「中洲ジャズ2010」や「ツールド・フクオカ」など
福岡が元気になるようなイベントを主催・運営しました。
このほかにも、青少年の健全育成、著名人の講演会の無料公開など、
数え上げればきりがないくらいの社会貢献事業をしています。

私、調たかしはこの度、福岡青年会議所への入会を認められ、
JCマンの一員として活動することになりました。

写真は、私を含めて23人いる同期入会の皆さん、
「HKT30」のメンバーです。
会社や飲食店を経営している人、大企業に勤めている人、
弁護士、行政書士などとして活躍している人などなど
色々なバックグラウンドを持った個性豊かな人たちが集まっているんですが
共通して言えることは、皆さんそれぞれ
「福岡のために、或いは国や国際社会のために、何かをしたい」という
向上心を持っていることです。

詳しいことはまた改めて書きたいと思うのですが、
今、入会したばかりの同期メンバーは
新人JCマンの登竜門とされる「ところてん」という事業に
取り組んでいます。

志をともにする仲間が増えたこと、
これが何よりの喜びです。

今後は、「JCマン調たかし」としての活動にも
ご期待を頂ければと思っています。

頑張ります!!