最近、見飽きたなあと思うものは「自分の顔」です、調たかしです。鏡を見つめたりしているわけではありません。顔写真の入った名刺やチラシが、身の回りにたくさんあり過ぎて、お腹いっぱいな感じがしているだけです。
3期目の残り任期もあと3ヶ月を切りました。朝夕の街角には、のぼりを手にした人々の姿が見られるようになったかと思います。そうです。選挙の季節がやってきました。
私も4月の改選に向けては昨年11月に、自由民主党から公認を頂きました。朝になったら地元である七隈四つ角に立ちもすれば、自分の顔写真つきの印刷物を、人に渡したりポストに入れたり、または壁に貼ったりしています。


この週末は、期間限定で秘書をお願いすることになったR君と一緒に、看板やポスターの掲示をして回りました。
掲示場所を提供して下さった皆さまに、心より感謝申し上げます。城南区内でお宅の壁を貸して下さる方は、ぜひとも事務所までご一報ください。
しかし、今年に入ってから急に時間の経過が早くなったように感じます。決戦の日である4月9日まで60日を切っているのですが、ろくに準備も整わぬうちに本番を迎えそうで…。毎日、シビれます。