子どもたちと遊んであげられなくて申し訳なく思っています、調たかしです。

今朝の新聞に、大きく掲載されていましたが、カワイイ区が廃止されるようです。

FullSizeRenderカワイイ区

カワイイ区の廃止については、昨年の6月議会でかなり厳しく主張した経緯があります。

https://www.t-shirabe.net/blog/996/

議会後のブログにも書いた通りです↑

くだらない事業だから、やめたらどうですかという私に対して、

「カワイイ区は次の活用の段階に入っている」などと当局が答弁したことに

首をひねる思いがしたことをよく覚えていますが、なんともあっけない

幕引きだったなと感じます。

しかし、理由はどうであれ、撤退したことは評価しなければなりません。

こうした話題づくり事業が全てダメだと言うつもりは毛頭ありませんが、

始めた瞬間からケチがつくような、くだらない施策はもう打たないようにしなければ。

ともあれ、3000万円もの税金をつぎ込んだ事業です。

新聞記事を読んだだけでは、撤退する理由の説明が腑に落ちないところもあります。

議会質問の機会に総括する意味でも当局の見解をたずねてみようと思います。