ホームページを置かせてもらっているサーバーがサイバー攻撃を受けたらしいです、調たかしです。

去る9日から今日の昼まで、私のホームページをご覧になろうとされた方に対して、まさかの”Access Denied” メッセージ。アクセス拒否だと?

初めての経験でしたが、サーバーが攻撃を受けるって本当に大変みたいですね。私と同じサーバーにホームページを置いていた企業、団体、個人は皆等しく”Access Denied”な1週間だったようです。

表題ですが、初当選から11年間ずっと書いてきたブログは、私の名前で検索すればいろんな記事がヒットしていたのですが、現段階では「ブログをはじめることになりました」という平成23年(2011年)1月10日の最初の記事しかヒットしなくなりました。

この辺りのことは、いつかは元に戻るのかも分からなければ、そもそも仕組みが分からないのでなんとも切ないのです。

そんな中で、今夜は高校の先輩のお店の開店祝いに伺ってきました。博多では知る人ぞ知る高級居酒屋(メニューに値段が書いてないような)で板前をされていたのですが、この度、ご実家のラーメン屋さんを改装して継がれました。

畑違いの世界に飛び込むことはとても勇気の要ることだと思いますが、思い切ってしまわれるところが凄いなあと思います。厨房に立って腕を振るう先輩の姿を見ながら、「人生はきっと何歳からでもリスタートできるんだ」などということを考えていました。

それとは全く次元の違う話ですが、私のホームページやブログも今日からリスタート。振り出しからまた頑張ります。