福岡市議会議員選挙がきょう告示されました。今回は11陣営から立候補があり、私の届け出順は1番と決まりました。今朝は、法定掲示板へのポスターの貼り付けのために、福岡青年会議所でご縁のあった仲間たちが集まってくれました。年度末の締め日に本当にありがたく、また申し訳なく感じたところです。ご厚意を無にすることなく、頑張らなければと思います。

 県議選では、4陣営が立候補を届け出したので、市議選と合わせると15の陣営が、最も小さな行政区である城南区内で、それぞれ支持を訴えます。正直に言って、うるさいとお感じになる方は少なくないでしょう。遊説カーの運用時間を午前9時からとするなど、できる限りの配慮はしたいと思っていますが、どうか皆さまのご寛容とご理解を賜るようお願い申し上げる次第です。

 告知ですが、私の総決起大会を4月3日月曜日の19時30分から、母校である梅林中学校で開くことになりました。車での来校ができるように調整していますので、お越しの際はできるだけ乗り合わせてよろしくお願いします。今回の選挙を通じて唯一の集会になります。多くの皆さまにご参集いただきますよう、よろしくお願いします!