選挙戦2日目の活動が終わりました。きょうは、地元のおやじの会のご縁で仲良くさせて頂いている仲間たちや、福岡青年会議所でご縁があった仲間たちが大勢手伝いに来てくれて、一緒に街宣活動をしました。

 早朝は事務所から西の堤池までを往復して朝のご挨拶。桜の花も美しく咲いて、思わず選挙を忘れてしまいそうになりました。

 「正論隊」の旗のもとに、新年度の仕事やエイプリルフールの家族サービスを差し置いて同世代の仲間が力を集めてくれたことがとても嬉しくて…。胸が熱くなりっぱなしの一日でした。

 きょうは県議会議員選挙に初挑戦している「にむれ弘樹」候補との合同街宣も企画しました。午後1時にお互いの事務所を出発し、茶山四つ角で合流。その後、お花見の席を一緒に回ったり、ともに街頭演説をして支持を呼びかけました。 

 にむれ候補は簡単に紹介すれば地元の後輩です。小・中・高いずれも同窓で、学年は私の2つ下です。損保の国内最大手である東京海上に勤めていましたが、政治の道を志すために、昨年、一念発起して無職になり、県議選に向けた準備をしていました。12年前に政治の世界に飛び込んだ私の事務所をたまに訪ねてきては、故郷の人々と社会のために奉仕したいと話すのを過去に何度も聞いていたので、今回の決意を打ち明けられたときには全く驚きはしませんでした。このような経緯もあって、私はにむれ君を全力で応援しています。

 彼のスタッフジャンパーにある260の文字は、好きな数字の羅列なんでしょうが、ニムレとも読めなくもないところがなかなか洒落ています。10期40年をお務めになった武藤英治県議が引退を決意されるにあたり、にむれ君に後事を託すと宣言をされ、今回の選挙戦では力強く支援に動かれています。ともに志を遂げて、県と市で力強く連携していきたいと心から願っています。市議には「調たかし」、県議には「にむれ弘樹」をよろしくお願いします!

 明日も、同世代の仲間たちと活動する予定です。正論の旗をしっかりと掲げていきます!一本松川沿いの桜並木は、ピークを迎えたかな⁉︎というところでした。これも、ふるさと城南区の誇るべき情景の一つ。このまちに育ったことは、本当に幸せだなと心から思います。