みなさん、こんばんは。
「気がついたらきょうも、パン、麺、麺」調たかしです。

分からなかった方のために説明を加えますと、
朝食がパンで、昼食が麺で、夕食も麺だったということです。

朝の辻立ちで事務所から北側に出かけると
帰りがけには近所のパン屋さんに寄ります。
焼き立てのパンを食べる瞬間が、
一日で最もリラックスでき、かつ
幸せな時間です。

しかし、昼食、夕食は時間がないから
かなりの頻度で「麺」「麺」になるわけです。

ちなみに、おとといは「パン、麺、麺」
きのうは「パン、麺、鳥」でした。

前置きが長すぎました。
きょうは精鋭部隊の話です。

私の事務所には2日から5日までの4日間の日程で
大勢の学生スタッフの皆さんが来てくれています。
といっても、昼間、事務所には1人も座っていません。
外に出て、ひたすらポスティングの作業にあたってくれています。

その作業速度といったら、本当に驚きです。
私も体力的には人並み以上に若いつもりでいましたが
とてもじゃない、学生さんにはかないませんでした。

写真は、昨日の節分にあわせて
「みんなで買ってきた恵方巻きを食べる」の図です。

やることも若い。

明日は精鋭部隊の皆さんと
私自身、初めてとなる大勢での街頭演説に
挑戦してみようと思います。