みなさん、こんばんは。
「前へ前へと前のめり」調たかしです。

きょうは、私の事務所に
福岡青年会議所(福岡JC)の同期会、
HKT30のメンバー15人が集結しました。

すわ、選対会議!?と思われたかもしれませんが
そうではありません。

3月24日(木)に予定されている
JC活動の登竜門、「ところてん事業」に向けての対策会議です。

以前のブログにも書きましたが
「ところてん」はJC入会一周年を迎えられる
先輩同期会、縁JOY09の皆さまのお祝い事業で
福岡JCに長く受け継がれている伝統行事です。

みんな、仕事そっちのけで準備にあたっているんですが
たまたま今日の会議の場所が私の事務所に
なったというワケでした。

きょうは同期のF村さんから、色紙を頂きました。
とても私好みだったのでご紹介します。

連合艦隊司令長官、山本五十六大将の格言、
「男の修行」と戦艦大和の雄姿が載っています。

事務所に飾って、時折読み返しながら
自分自身を鼓舞したいと思います。

F村さん、ありがとうございました。