みなさん、こんばんは。
「郷土愛と情熱が服を着て歩いています」調たかしです。

昨夜の話になるのですが、
梅林中学校時代の同級生たち12~3人で集まって
小さな同窓会が開かれました。
もちろん、会場は地元のお店です。

本当に懐かしい面々ばかりでして、
お店で会った瞬間に、一瞬「この子(女性)、誰だったっけ!?」と思いながらも
「おー、久しぶり!!」などと、悟られない努力をしてみたり・・・

メガネからコンタクトになってたり、化粧してたりで
パッと見た感じでは分からないものです。
それもまた、同窓会の楽しみだったりします。

小学校の頃からよく遊んでいた「みっちー君」とは
学生の時にちょっとすれ違って以来、
ほぼ10年ぶりくらいの再会となりました。

お互い、子を持つ身になって
久々に語らう少年時代の思い出には
本当に懐かしいものがあります。

ともに川遊び、海遊びをし、
悪さをして先生から殴られもし、
サッカーボールを追いかけました。

で、ついつい朝の5時を回る頃まで
最後は6人で語らっておりました(笑)。

もう、みんないい歳なんだから、
次にやるときは朝4時までに帰ろう。

みんなそれぞれ、いろんな職場で
社会を支える立派な大人になっていました。
僕ら、若い世代が頑張らないといけません。

ほどよく飲んだのと、多くの激励を頂いたのに気を良くしたのか、
「政治は俺に任せてちょーだい!」などと
つい言ったような気がしますが
それは偽らざる気持ちです。

同世代のよき代弁者となれるように
研鑽をつみながら頑張っていきます。

とにかく、久々に楽しい時間を過ごしました。
お集まり頂いた皆さん、ありがとう。