そろそろ髪を切る頃になりました、調たかしです。

市議会は連日、平成27年度の予算審議です。私が所属する第2委員会は、保険福祉行政、子育てと教育を担当しているため、他の4委員会が先に終わっても、最後まで居残りで審議をしています。

さて、今日は来月3日に告示される統一選の候補予定者説明会が開かれました。事務所の仲間が出席してくれましたが、城南区の市議選には8陣営が参加したようです。

これから、ポスターやハガキ、色んな準備をしなきゃなりません。手伝って頂いている仲間たち、ご支持の輪を広げるために動き回って下さっている地域の皆さまにも、これから更にお力を借りることになります。日々、心苦しく思うところもありますが、あと1ヶ月あまり、私はもちろん頑張りますので、ともに走り抜いて頂けたらと願います。

ところで。最近は少しづつですが議会の合間を縫って街頭に出始めました。

FullSizeRender (本人ですたすき)

南片江のとある一角では、名前を何というのかはわかりませんが、桜が咲いていました。あと20日もすれば、ソメイヨシノも咲き始めることだと思います。

FullSizeRender (南片江の桜)

本格的な春の訪れも、間近です。福岡のまちが希望に満ちあふれた花模様に包まれることを願いながら、春を待ちたいと思います。