おっす、オラ調たかしです。8年前にはどんなに自転車を乗り回していても誰も何も言わなかったのに、最近は「あんた、車にはねられんごと気をつけなさいよ」とか「無理しよったら腰を痛めるけんね」とか、心配をされます。自分自身は8年前と何も変わらないつもりなんですが、もしかしたら見た目に無理があるんでしょうか…。いや、そんなはずはない。

さて、最近は時節柄の情報発信ばかりしてきたので、ちょっと雰囲気を変えて、オラが村の自慢をしたいと思います。私が幼少の頃から育った七隈のまちの自慢です。

この季節、七隈のまちは最高の散策シーズンだと思います。その理由が…

お花です。

七隈のまちでは町内会や有志団体がご自分たちの花壇を持っていて、それぞれ熱心に日頃から手入れをされています。今日は地域を動き回る途中で、いくつか花壇の写真を撮りました。

以下、順不同で写真を掲載してご紹介します!※後半の2枚は個人宅です。

 

 

 

 

七隈小学校前

 

 

 

 

 

 

七隈6丁目

 

 

 

 

 

 

梅林3丁目

 

 

 

 

 

 

梅林4丁目

 

 

 

 

 

 

 

梅林5丁目

 

 

 

 

 

 

 

 

梅林1丁目

 

 

 

 

 

 

個人のお宅(七隈4丁目)

 

 

 

 

 

 

個人のお宅(七隈7丁目)

 

 

 

これらは全て違う団体や個人が管理しておられます。皆さまの日頃のご苦労のおかげで、気ぜわしい毎日に爽やかな風を感じることができます。本当にありがたいです。

きのう、きょうは、地域のご高齢の先輩方のお花見の席にお邪魔して、色んなお話を伺ってきました。たくさんの激励を頂く中で、改めて自分がお預かりしているバッヂの重み、職責の重みを感じました。本番戦はいよいよ明後日から。抜かりなく準備をしたいと思います。