みなさん、こんにちは。
「朝から叫んでごめんなさい」調たかしです。

私、調たかしの毎朝のご挨拶は、
車の中の方からは聞き取り易く、そのぶん
近隣にお住まいの方には若干うるさいのではないかと思います。
最近は、朝8時前後になるまでは声を押さえるように
心がけています。

しかし、ふとした瞬間にうっかり叫んでしまうというか、
今朝も2~30メートル先の車の助手席から
6歳くらいの女の子が「しらべさ~ん、がんばって~!!」と言いながら
手を振ってくれていたので
いってらっしゃ~い」とつい、大声を出してしまいました。

近隣の皆さま、いつもご迷惑をおかけして
大変申し訳ありません。

さて、民主党公認の私、調たかしに
東京の党本部から公認証が届きました。

民主党の看板を背負って戦っていきますので
皆さまにお披露目をさせて頂きました。

国政の状況が色々と悪いので
地元からは「そんな看板、降ろしたらいい!」という声も頂きます。
しかし、一度決めたことですから貫かないと。

日和見しないで、堂々と!皆さまのご理解、ご協力をよろしくお願いします。