みなさん、こんばんは。
「どちらにも足を向けて寝られないので、
 最近は立って寝ています」調たかしです。

冒頭の一言、もちろん冗談です。
しかし、そう言いたくなるくらい
多くの皆さまの励ましに感謝しながら、日々活動しています。

さて、ここ数日ブログの更新ができなかったため、
幾つかまとめて活動のご報告をします。

8日の月曜日は、七隈環境パトロールにお邪魔しました。

地域のボランティアの皆さんが
毎月第二月曜日に集まって
公園や道路に落ちている吸殻、空き缶などを拾い
きれいに清掃する活動を続けられています。

この日は、西南の杜湖畔公園の遊歩道を一周。
管理が行き届いた公園なので、きれいだったのですが
遊歩道から離れた場所には空き缶がちらほらと・・・。
ごみや雑草がこれだけ↓集まりました。

一方で、季節の花や鳥を眺めながら
みんなで散歩しているような気楽さもあり
非常にいいリフレッシュになりました。
これからも、時間を合わせて
お手伝いに行きたいと思います。

また、最近の活動状況ですが、
午後の日課として街頭演説に取り組むようになりました。

いろいろな場所に出没しては
まずい演説(上手じゃないという意味です)をしております。

長い場所では5分間を軽く超えるくらい
お話をさせて頂くのですが、要約すると
「生まれ育った城南区・福岡市のために、全力で働きたい」
ということなので、書いてしまえば一行で済むんですね・・・。

しかし、私の主張、顔と名前、いろんなことを
皆さまに知って頂くために、大切な活動です。
これから毎日のようにお騒がせ致しますが、
何卒ご容赦ください。