次第に寒さに強くなってきました、調たかしです。

今週は、「茶山ウィーク」と思いを定めて、朝のご挨拶は茶山の変則交差点で。

毎日続けていると、やはり日々の反応に変化が出てくるんですが

何より、多くの「再会」がある1週間でした。

中学の同級生、後輩、最近お目にかかってなかった地域の方々、

そして、4年前はランドセルを背負っていた子たちが

立派な中学生になっている姿もありました。というのも、

この交差点の東側から通学する子どもたちは、

小学校と中学校の通学路がほぼ変わらないのです。

4年間のあっという間の月日の移ろいをしみじみと感じながら

日々のご挨拶に励んでいます。

さて、きょうから事務所の学生ボランティアスタッフの皆さんが

本格始動しました!インターン生としてこれまで関わってくれた

OB、OGの皆さんと、現役インターン生の2名です。

彼らはポスティングやご挨拶まわりの補助など、立派な戦力に

なってくれます。貴重な春休みの期間を投げ打って、駆けつけて

くれることに心から感謝をしつつ、がっかりさせる訳にはいかないので

必ず結果を出さなければと、私自身も力が入ります。

残すところも2カ月を切りました。さくら咲く春の日を、そう遠からず

みんなで迎えられると信じて、頑張りたいと思います。