3~4月で8キロ痩せて、2キロのリバウンドをしました、調たかしです。去る4月12日には4635票の付託を頂いて福岡市議会議員選挙で2期目の当選を果たさせて頂きました。いかなる政党の支援も受けない今回の戦いで勝ち残ることができたのは、地元をはじめ多くの皆さまのお支えの賜物です。ご付託にしっかりとお応えする働きを改めてお約束し、皆さまに謹んで当選のご報告をさせて頂きます。

さて、選挙が終わって以来の私はずっとあることで悩み続けてきました。それは来期の「所属会派」の件です。幾つかの会派からお誘いを頂戴した中で、どこに所属させて頂くのが一番自分の能力を発揮できるか、支えて下さった皆さまのご期待に応えることができるか…。過日私の後援会の幹事の皆さまに緊急にお集まり頂き、全会一致で「自由民主党福岡市議団」に所属させて頂くことが決まりました。この決定を受けて、20日に議会事務局への届け出を済ませました。

私の決断には様々なご意見があると思います。賛同もあれば批判もあることと思います。特にご批判の声にはこれからの活動の中でしっかりと耳を傾け、ご納得を頂けるようにご説明をしていきたいと思います。

私の再選に向けて大半の票を頂いた地元をはじめ、選挙の前後には幾つかのご相談事を頂きました。思い悩んだ所属会派の件が一区切りした今、5月からの任期に向けてしっかりと仕事をしていきます。皆さまの引き続きのご指導、ご鞭撻をよろしくお願い申し上げます。